希少部位!牛肉の「ささみ」って?

四谷の焼肉コラム

こんにちは。

四谷・曙橋の

焼肉バル USIQROU~牛黒郎~です。

 

史上最大のGWはいかがでしたか?

お出かけされた方も、のんびりした方も

過ごし方は様々だったようですね!

 

お出かけしてて、

なかなか疲れがとれない・・・。

そんな方は、

美味しいお肉、いかがですか?

USIQROU~牛黒郎~ではカルビやタンなどの

おなじみのお肉はもちろん、

希少部位もお楽しみいただけます!

 

今回は、

そんな希少部位の中でも

人気の高い、

「ささみ」をご紹介します。

 

 

「ささみ」といえば、

鶏肉のイメージですよね。

 

しかし、

牛肉にも

「ささみ」と呼ばれる部位があるんです!

 

前回ご紹介した

カルビ(バラ肉)は、

お腹側にある部分を

外バラと呼んでいます。

 

その外バラのモモの付け根にある部分

「ささみ」です。

 

牛肉のささみは

「ササバラ」とも呼ばれて、

キメが細かく、柔らかい肉質が特長。

 

霜降り(脂)が

たくさん入っているように見えるので、

一見くどそうに思えますが、

食べてみると

意外にあっさりしているので、

女性もペロリと食べれちゃいます!

脂も甘みがあって美味しいですよ❤︎

 

 

USIQROU~牛黒郎~では、

希少部位を

落ち着いた空間で

お楽しみいただけるお店。

うしクロ_内観②

美味しいお肉を食べて

GWの疲れを吹き飛ばしましょう!

 

 

希少部位ならUSIQROU~牛黒郎~にお任せ♪

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

和牛・ユッケ・希少部位が食べられる

四谷・曙橋の隠れ家焼肉バル

接待やデート、さまざまなシーンでどうぞ!

焼肉バル USIQROU~牛黒郎~

 

〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町6-20 エスティメゾン四谷坂町

03-6384-1399

【営業時間】
17:00~23:00(L.O.22:30) ※月曜定休

関連記事一覧