四谷・曙橋 USIQROU~牛黒郎~で焼肉を食べて幸せ気分♪①

四谷の焼肉コラム

こんにちは。

四谷・曙橋の

焼肉バル USIQROU~牛黒郎~です。

 

7月です!

梅雨明けはもう少し後になりそうですが、

本格的は夏はもうすぐそこ!

夏は焼肉を食べて、

元気に過ごしましょう〜♪

 

 

さて、

焼肉といえば、

食べるとスタミナがつく以外に、

幸せな気分になりますよね〜。

 

そこで今回は、

「焼肉」と「幸せな気分」の関係について

ご紹介します!

 

 

老若男女、様々な人から

好まれている焼肉。

 

デートや友人同士の集まり、

会社関係、接待・・・などで、

「焼肉」を選ぶ方、多いのでは?

 

美味しくジューシーな

焼肉を食べると、

「おいしい〜❤︎」と

笑顔になっちゃいます!

 

これ、実は

科学的に証明されているんです!

 

 

焼肉を食べると

幸せな気分にしてくれるのは

・アラキドン酸

・アナンダマイド

・トリプトファン

これらの物質の働きによってです。

 

アラキドン酸は

体内では作られない必須脂肪酸の一つ

肉類に多く含まれています。

 

焼肉で食べた肉が

口に入り舌に触れると、

肉に含まれているアラキドン酸が

舌の受容体〜神経〜脳の快楽中枢と

刺激されます。

そして、

お肉を食べて幸せを感じるのです。

 

ちなみに、

このアラキドン酸は

赤身の部分の細胞の外側に多くあり

脂肪には含まれていません。

 

脂肪はいらないのか?というと、

そうでもありません。

 

お肉の脂肪

旨みを与えます。

 

程よく旨みが味わえる

牛肉はやっぱり美味しいですよね!

 

 

美味しい焼肉を

さらに美味しく食べる工夫もあります。

 

次回は

幸せ気分を味わえる

焼肉の食べ方についてご紹介します。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

和牛・ユッケ・希少部位が食べられる

四谷・曙橋の隠れ家バル

接待やデート、さまざまなシーンでどうぞ!

焼肉バル USIQROU~牛黒郎~

 

 

〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町6-20 エスティメゾン四谷坂町

03-6384-1399

【営業時間】
17:00~23:00(L.O.22:30) ※月曜定休

関連記事一覧