焼肉といえば「ロース」!【四谷・曙町での焼肉はUSIQROU~牛黒郎~で】

四谷の焼肉コラム

こんにちは。

四谷・曙橋の

焼肉バル USIQROU~牛黒郎~です。

 

涼しくなってきましたね〜。

日中は過ごしやすいですが、

朝晩は肌寒い!!

風邪などひかないように

どうぞお気をつけください!!

 

さて、今回は

焼肉といえば

カルビと並んで

大人気!

「ロース」のお話です。

 

ロースも美味しいですよね♪

柔らかくて程よい濃厚な脂がバランスよく

いただけます。

 

しかし!!

「ロース」って

どこの部位かご存知ですか?

 

 

「ロース」は

牛肉の背中の部分になります。

 

ロースは

英語の「roast」(ロースト)が由来で、

実は和製英語。

「ロースト(焼く)するのにピッタリなお肉」ということで

「ロース」となったようです。

 

「ロース」といえば

肩ロース・リブロースがありますが、

それぞれ部位は違います。

 

「肩ロース」というのは

そのものズバリ!

肩に近い部分。

 

「リブロース」は

肩ロースから続く胸のあたりです。

ちょうど

牛の中心部分ですね。

 

どちらの「ロース」も

きめ細かく柔らかな肉質で

「焼く」のはもちろん

煮込み料理や

ローストビーフなどにも

使われるほど

様々な料理と合う食材です。

 

特に

リブロースは

適度な脂が入り、

(いわゆる霜降りですね!)

肉質もよく、とろけるような味わい。

 

焼肉バル USIQROU~牛黒郎~では

リーズナブルに

和牛の美味しい「ロース」が

堪能いただけます!

 

 

定番のロース・カルビ以外にも

希少部位やユッケが食べられるのもうれしい

焼肉バル USIQROU~牛黒郎~で

大切な方と美味しい焼肉をどうぞ❤︎

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

和牛・ユッケ・希少部位が食べられる

四谷・曙橋の隠れ家バル

接待やデート、さまざまなシーンでどうぞ!

焼肉バル USIQROU~牛黒郎~

 

〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町6-20 エスティメゾン四谷坂町

03-6384-1399

【営業時間】
17:00~23:00(L.O.22:30) ※月曜定休

関連記事一覧